MENU

blog

Brooklyn × 1人 × 当たり前

このあいだ、
1人でニューヨークへ行ってきた時のことを少し。

滞在期間は約2週間
宿は若者の街ブルックリンのど真ん中

今日はその街のお話し。

空港についてさっそく宿に向かう。

途中、7,8歳くらいの女の子たちが
スマホでノリノリのR&Bを
なかなかの音量で流しながらのトランプ。

ロードバイクのニイちゃんは
ごついBluetoothのスピーカーぶら下げて
これもなかなかの音量で
ブンツカブンツカ鳴らしならサッソウと。

昼間っから家の前で
ビールとバーベキューしてる薄毛のじーちゃん達も
のりのり。

あー、
やっぱり音楽が
生活の
人生の
当たり前

好きとか
嫌いとか
そういうことじゃなく

歌うのも
踊るのも
ただただ当たり前のことなんやなー

と、いうのが宿に向かうまでに
既にパンチくらったお話し。

あ、

宿の隣の教会では朝から
大人数でコンガ叩きまくって
何かしらのお祈り。
(ゆっくり寝てたかった)

空港から宿までの
道のりだけでもこの文字数。

まだまだいっぱいあるけど
思い出のおすそ分けは
また気まぐれに任せて。