MENU

blog

ご報告

ご報告です。
本格的な音楽活動再開にあたり、今までと今後についてお伝えさせていただきます。

ご存じの方もいると思いますが、7月に出演予定だったライブをキャンセルしてしまいました。
本当にごめんなさい。

ドラムが叩けなくなるほど身体がボロボロになっていました。スケジュールと体調を見極めながらなんとしてもステージに立とうとしましたが力及ばず、願い叶わず。
自分がふがいなくて、悔しかったです。

 

それから約2ヶ月間なんの発信もせず報告が遅くなってしまったけど、胸を張って「これらもステージに立ちます」と伝えられるところまで辿り着けました!

一度は「ドラムのない人生」を覚悟せざるを得ないレベルのやっかいな病気かと思われたんですが、
結果大事には至らず!またこれからも「音楽」ができる事に歓喜しました。

いまは自分の身体と1から向き合い日々のトレーニングに励んでいます。
全快まではまだ少し時間はかかりますが、自分も先生も驚きの回復力で、ここ数年抱えていた不調が改善したおかげで、以前よりもドラムが上手くなってしまったくらいです。

体調を調整しながらだったので大々的な公表は控えていましたが、既にライブやレコーディング、レッスンも再開しており、その全てを好調に終えることができました。
今後のライブについてもホームページに告知通り出演いたします。

改めて、ご迷惑ご心配をおかけした皆様。
すみませんでした!

 

そしてここからが一番伝えたいこと。

出演キャンセルの連絡をしたときに「こっちはなんとかするからしっかり休め」とか「ライブ中叩けなくなってもいいから一緒にステージに立とう」って言ってくれたメンバーやスタッフの皆さんの言葉に救われました。

もちろんファンのみなさんの叱咤激励も。

みんな優しすぎました。
嬉しかったです。
心強かったです。

ぶっちゃけ馬鹿みたいに泣いたときもありました。
でも、みんなのおかげで今めっちゃ元気です。
本当にありがとうございました。

 

心身共にもう大丈夫。視界は良好。

九死に一生を得た復活大逆転劇はサイヤ人の如く。
受けた御恩は倍返しの心意気でドラム人生を歩みます。

これからも、
ドラマーkomakiを末長くよろしくお願い致します。